HOME » 新着情報 詳細

新着情報 詳細

JFLサッカーチームヴィアティン三重の選手に対して講習を実施

7月10日、JFLサッカーチームヴィアティン三重へ赴き、同選手等に対して「暴力団情勢と対策について」に関する講習を実施しました。当講習は、暴力団排除活動を積極的に取り組んでいる「ヴィアティン三重」様からのお申し出により実施したものです。
 昨今、暴力団が、芸能界やスポーツ業界へと入り込み、芸能人やスポーツ選手等が事件に巻きこまれるといったことが多数報道されておりますが、将来的にJリーグ昇格を目指す同チーム及び選手にあっても他人事ではなく、選手等に対して暴力団と関わりあいを持つことの危険性を理解してもらうために実施したものです。
 講習は早朝練習の前に実施され、集まった選手等30名が講習を受講しましたが、受講した選手からは「暴力団の存在が結構身近であることに驚いた。暴力団に巻き込まれないように気をつけたい。」といった声が聞こえ、実際に暴力団と交際する危険性について深く理解していただいた様子が窺えました。
 当センターは「ヴィアティン三重」様のように、暴力団排除活動を行う団体(個人)様を積極的に支援するとともに、三重県警察や三重弁護士会を始めとした関係機関・団体と連携を密にするなどして、官民一体となった暴力団排除活動を強力に推進していきますので、今後とも御理解・御協力のほどよろしくお願いします。